Chocolate Time キャラクターと語る

エッセイ集

エッセイ集メニューへ
エッセイ集メニューへ


008.AVアングル

真雪と龍
真雪と龍

 今やあらゆる性的趣向に合わせて作られるAV=アダルトビデオ。凌辱モノ、レイプモノ、ゲイモノ、レスビアンモノ、ニューハーフモノ、集団、ロリータ、ショタコン、ぶっかけ、スカトロ、ボンデージ、数え上げたら切りがない。

 

 例えばおとなしく女性×男性のAVに絞ってみても、その内容の種類も様々。ただ、そんな男女のカラミでも、その全てが万人好みかというと、そうでもない。いじられ好きな男性や、優しく愛されたい女性は、女性優位のセックスやまったりと絡み合うような展開は萌えるだろうけど、レイプ気味のものはあまり好まないでしょう。巨乳がいいか貧乳がいいか、女子高生がいいか人妻がいいか・・・・。とにかく、自分にとって最高のシチュエーションで繰り広げられるストーリーのAVを見つけるのは至難の業とも言えるでしょう。

 

 さて、AVでよく目にするのはこんな風に、男女が繋がっている部分を敢えて見せる撮り方。ペニスが激しくピストン運動をしている様子とそれに合わせて感じまくっている女性の表情がスイッチングしながら大写しになる。

 

 ただ、不思議なことに(と言っていいのかどうかわかりませんが)僕はこの「結合部分のアップ」には、あまり興奮しない方です。おまけに下になった男性に貫かれている女性の後ろからのアングルで、彼女のアヌスまでばっちり写っているシーンは、逆に醒めてしまいます。ご丁寧に最中にそこを広げて見せたりすることも。もうだめですね。そんなの見せられたってちっとも嬉しくない。

龍と真雪
龍と真雪

 キホン、女性が美しい姿を崩していないポーズが好きです。だからこんな風に脚をM字に広げられた女性を下から突いている画、というのにもあまり興奮しない。女性を凌辱したい、と思っている男性にとって好まれるアングルなのでしょう。でもオトコの全てがそうとは限らない。

 

 それから、僕の中での男女のカラミのAVでの絶対条件は、男優さんもかっこいい人もしくはかわいい子であること

 

 話によってはこきたないオヤジに女性が半ば犯されているようなものもあり、そんなのに輪姦されているものもあり、スタイルはそこそこでも誰が見ても不細工だろ、みたいな男優だったり、腹が出ていたり脚が短かったり禿げていたり・・・・。まあAVのほとんどはオトコが見て喜ぶものなので、女優さんがどうか、ってことだけ気にしておけばいいのかもしれませんが、十分観賞に耐えられる男性が美しい女性を攻めて、一緒にフィニッシュを迎える、ってのの方が、僕はいいです。

 それはたぶん僕がバイだからだと思います。感じる女性の姿にも、喘ぐ男性の姿にも興奮できるってことですからね。そういう意味ではバイ属性を持っていることは随分お得だということになります。ただ、お気に入りに出会うのはかなり難しいですけどね。

龍と真雪
龍と真雪

 そしてフィニッシュ

 

 女性が「イく」というのを表現するのは、もう演技に頼るしかない。絶頂の時に外見的には女性は劇的な変化をしないからです。男性には決定的な『射精』という現象があります。

 

 ストーリーの最後を締めくくるのに、それまでずっと女性ばかりをカメラは追っていて、頂点に達した、ということをどう表現するのか、という最良の方法はありません。近頃は女性のいわゆる『潮吹き』をもってそれを表すこともありますが、これはさすがに日常的ではないし、はたして『潮吹き』が女性のクライマックスなのか、というと、あながちそうでもなさそうです。オトコの射精に近い現象だから映像的にはそれでとりあえず満足するのかも知れませんが、射精は疑いなくオトコの絶頂。でも女性は潮吹きが絶頂ということにはなりにくい。そんなことを考えると、女優さんの日頃の努力と想像力には頭が下がる思いです。

 しかもそのオトコの『射精』。正当なセックスならば、コンドームをつけて女性と繋がったまま出す、ということになりますが、これでは画像的に盛り上がらないし、男優にも女優並みの演技力を要求される。それに世の中にはオトコが喘ぎながらイく瞬間なんか見たくもねえや!という方々が多いでしょうから(僕はなかなか興奮する)、『射精した』という画を撮らなければならない。代表的な方法は二つ。一つは抜いて外に出し、その瞬間を見せる。もう一つは中で出して、女性のなかからあふれ出す様子を見せる

 

 抜いて外に出す方が、数としては多い気がしますが、なんで皆さんお相手の女性の顔や口に出すんだろう・・・・。やっぱり男性視点で、女性を汚(けが)すことに喜びを見いだすからそうするのかなあ・・・。オトコの射精を、女優さんが口をあーんと開けて待ち構える、って、ちょっと違う気がするんだけど・・・。そうされることで、女性も絶頂を迎える、というのであればまだしも、おそらく抱き合って二人で身体を揺らしている時に彼女だって頂点を極めているはずで、抜いた後顔にかけられて満足した、って、女性が思うとは考えられない。女性が先にイって、オトコが後を追う。そのサービスとして顔や口で受け止める、ってことですかね。

 女性のカラダに出すのなら、僕は個人的には抜いてそのままお腹とかお尻にかける方が自然でいいなあ。わざわざ顔や口に出すよりも。

 

 僕は挿絵を描くときも、結合部分は極力控えめにします。だから今回のイラストはかなり無理して描きました。

 (今回のモデル……海棠 龍&海棠 真雪

 

真雪のプロフィール / 龍のプロフィール

真雪と龍について

 

 

2013,4,7 Simpson